« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

満サテでの試練

おはようございます。昨日は調子に乗って、朝いちヒュケ蹴りしてみましたww にも関わらず・・はぼ途切れる事無く満サテって(汗) U2のチームをこれ以上、過保護に育てるのもどうかと思いw いきなりローカル出して(お前らの能力の無さを身をもって覚えさせようとww)みました。・・・・が、あれ?出場2チームだけ?? まぁー運も味方に付けちゃうチームなのかなぁ、と余裕をかましていたら予選1勝2分で勝ちきれず↓↓ でも1抜けで、準々決勝もCPUで引き分け(PK勝、次戦の準決勝は、綺羅チームの対人でゴーストにする選択をあえて選ばず・・が当然負けとなり、シロブヒチームまで辿り着く事無く、1勝1敗3分と勝率を下げてしまいましたとさ(笑) その後も、KCでなんと→トロスアスルに負け(爆) FMでも対人等で分けが続くなど、散々な結果に→41勝7敗9分(本日6勝3敗4分け)これ以上、満サテは危険なのでU2は終了し、お試しチームでマッタリでした。

・・・にしてもヒュケは、凄い人ですね(汗) 

U2(裏大会)の賞品が具体的に、何点か決まりつつある様ですよ。結構、高額?なモノやレアなモノ、美味しいモノ、 まだまだ参加受け付けしてますからねww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月29日 (日)

旅蹴り自粛中

最近ですが・・・夜と昼が行ったり来たり(なんのこっちゃ??)のSHIです。 1日が36時間なら、バランスが良い生活が出来るのに・・・と、こればっかりは地球や太陽系に文句を言って喧嘩を売る訳にもいかないので、我慢してますww。 先週なんか、ヒュケで蹴っていたら突然の睡魔が身体に襲いかかり、駐車場で爆睡していました(汗)目が覚めてお隣の車を見ると、なんとブヒさん号が止まっていました!!しっかり翌日に突っ込まれてしまいましたとさ(笑) WCCF中毒ですねぇえ、睡眠とれぇ→俺。 

WCCFの楽しみの一つの旅蹴りも、最近は自粛してます。U-SP2もあるので、浮気してません。 ただ、一度こちらに戻ってからの蹴りになるので・・効率良くWCCFをこなせません↓↓ 綺羅も、流山君達が?サクっと引き荒しwwしているので、お目にかかれません(落) ってな最近ですが、体力があるのでこれから蹴りにでも行こうと思います☆☆☆

U2ですが、あれからコルシFCに何故か負け(爆笑)、バルサに引き分けて→、只今35勝4負4分です。 では、負けを増やすべくww 行って参りますww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

個性的な育成フェチ

こんばんわ。いやぁー! そろそろ夜も明けてくる季節となりました。なので・・おはようございます!

最近、どうでも良い事に気が付きました。 かなり気づくのが遅かったりして、今更ながらアホな私SHIです(汗) wccfって育成ゲームの要素がありますよねぇ?(こすってこすって・・)なんか微妙な表現(爆) で、きっと人と同じものを育てたりするのが、全力で(笑)嫌いなんですね。

皆がこのゲームを楽しむ理由って、【勝つ】 事でしょうか? で、負けたら台を叩く??

勝つ為の近道を考えると(例えばローカル取って、関東取って、全国取ってと・・)勝てる可能性のフォメ、メンバーで同じカードを皆が使うのって、必然ですよねぇ。  でも、見ている側からすれば?? あーまた同じ面子かぁ、つまらん、感動はゼロですよね↓↓

育てるにしても、粗方、選手の動きや、経験の溜まり方、選手の組み合わせ、等々・・機械作業の如く普通にこなして、playするだけ・・ 新しい感動って?? 有る??無い??

例えば、牛丼屋のメニューが何処も一緒だったら??もしくは、代わり映えしなかったら?? 自分が牛丼チェーンを立ち上げたら、違うメニュー作りますねぇ。(まー比較の対象が違い過ぎますので・・悪しからずご了承下さいね。←独り言ですからww)

結論として、自己満足なんですね。人に凄いって思われたい・・と思わない・・から?? だって、勝つべくして勝つカード、フォメって・・勝って当たり前だから(笑) 少なくとも私は、【凄いこの人って】思いませ~~ん↓↓ 

・・・にしても。おねぇちゃん達を育成するのは、むずかしぃい(困)←独り言そー独り言

今日はいつになく、超攻撃的なww記事になってしまいましたぁぁ 疲れたので、寝ますzzz

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

薄氷を踏む思いで

念には念を・・・ U2-U1280のチームを、恐る恐る・・そして周りを見渡しながら育成中ですww 現時点での戦績は21勝3敗3分で(3敗の内訳はCPUオモボーノ(爆)、流山監督戦、豪華綺羅ブラジルチームの対人戦、と内容的には2敗は納得してます。)まあまあですね!! ミッション完了まで道程は長いのですが、インチキなく完走させw 自己満足出来る結果であれば良しとしましょう。  で、インチキといえば・・ですが、練習用のコピーチームの【【オタメシチャン】】を姑息にも立ち上げており←←『インチキ!?』 適当に緊張無くノビノビとプレーしています。(大人ってズルイですねぇぇ) な訳で、チームの癖や戦術は確立してたりします・・ホーンとごめんなさい姑息で(笑) だから、皆さん全力でこのチーム潰しちゃって下さいね!! 

・・・・ぶひさんのブログにありましたが、賞品ですが、自分からは(01-02からのスターターパック等々)予定で、 WCCF関係で考えています。あと・・・大人の方限定ですが・・(キャバクラ、1タイムご招待)ってのも考えてたりしますww 

それにしても、流山君のチームは・・・参考記録かなww 嘘ウソww ここで皆さんに一言、各賞の賞品はあくまでもオマケと考え、あくまでも→ ★★自分はこのメンバーでここまでやったんだ!!★★という達成感を味わって欲しいし、メンバー表を見れば、どの監督さんが、チャレンジャーで、苦しい選択をしているのかって、参加している監督さんのレベルなら解りますので、是非MVPを狙って下さいねww 各監督さんの投票でMVP上位3人に監督としての名誉をあげちゃいますからねぇぇ。。(おまけで賞品)

では、私はチェルシー×ニューカッスルのTV観戦がありますのでこの辺で(笑)結果は知ってるけど・・(汗)

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2007年4月20日 (金)

U2&U1280チーム立上げ

こんばんわ。告知以外の更新は、久し振りとなります・・(汗)

今日は、まず検討もそこそこに、立ち上げたチームを公開します。(パクリ大歓迎)

チーム名( U2-01@S.H.I )

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓
┃□┃□┗━━━⑪□┃□┃⑯ 81 J・モレノ(SP)
┃□┃□□⑩□□□□┃□┃⑮ 83 D・バイオッコ
┃□┗━━━━━━━┛□┃⑭ 72 M・マルキオンニ
┃□□□□□□□□□□⑨┃⑬ 77 S・テイラー
┃□□□□□□□□□□□┃⑫ 82 A・アクイラーニ
┃■■■■■■■■■■■┃⑪ 80 J・V・ヘッセリンク
┃■■■■■■■■■■■┃⑩ 86 W・ボウマ
┣⑦━━━━━━━━━⑧┫⑨ 80 F・コッツァ
┃■■■■■■■■■■■┃⑧ 77 K・ベゲルンド
┃■■■■■■■■■■■┃⑦ 78 J・マメーデ
┃□□□⑤□□□⑥□□□┃⑥ 78 H・ハーリア
┃□□□□□□□□□□□┃⑤ 88 M・エシアン
┃□②━━━③━━━④□┃④ 74 S・ルッキーニ
┃□┃□□□□□□□┃□┃③ 82 Q・アルバレス
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃② 76 M・ボール
┗━┻━┻━①━┻━┻━┛① 81 O・コルドバ(SP)

基本的な戦術は、右WFWコッツァ経由のボウマ、ヘッセリンクです。(ネタはばらしておきますので・・やっつけちゃって下さいねぇぇ)

SPカードはO・コルドバのみ常時使用、J・モレノは、コッツァが故障、モチべDOWNのみ使用、(マルキオンニと交互に併用)

DH交代要員→バイオッコ FW交代要員→アクイラーニ DF交代要因→テイラー

といった感じです(笑)

ポインとは、ボウマに点を稼がせる事と、カスカスのディフェンスラインを、O・コルドバのスピードでカバーする事、中盤を制圧して右からの早い攻撃をしまーす。って所でしょうか。

現在の所、4勝1敗1分でございます。

対戦時には、是非ガチンコで宜しくお願いしますね(笑)

さて、この様に・・裏大会に参加して下さいます監督さんが、増えはじめて参りました。見る所、順調に育成されている様に見受けられます。チャレンジ精神旺盛な監督さんだなぁと思ったのは(全ての監督さんのチームを見た訳では無いのですが・・)、個人的には→【マジョルカ監督】ですかねww 学生さんなのに、スゴッって感じのメンバーでした(汗) 是非がんばって欲しいと思います。(MVPは感動と驚きを見出した監督ですので、数字で決まる賞では無いので可能性のあるチームだと思いました。。)

で・・ぶひさんのブログにもございましたが、掲示スペースに、土曜日あたり参加監督さんの登録メンバー表を掲示予定との事でしたので、これから登録予定の監督さんは、参考になるのではないでしょうか?? 

それと・・各賞の賞品の告知は追々という事でご了承下さいね。(流山監督のEMVP??引き立てほやほや??←冗談ですからぁ)

では、今日はこの辺で、失礼させて頂きますぅ。。。。 ちゃんとした記事はしばらく無いかも(汗・・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月17日 (火)

眠いのですが・・一言二言(;´ρ`)

裏大会が、いよいよ始まりました。さて受け付けの手順を簡単に説明します!!

① ヒューケットのメインの受け付けに行きます。(三国志対戦のある所です)

② WCCFの大会に参加登録したいと店員さんに申し出て下さい。

③ 店員さんが参加用紙と参加要項の用紙をくれます。(ぶひさんが素敵なものを作ってくれましたw有り難うございます。)

④ 新規監督カードを¥500-で購入(ご自身にて購入下さい)

⑤ 購入したカードのシリアルナンバーを記入、他、メンバー(16名)、監督名、チーム名、登録日、ゲーム開始日、等々を参加要項を確認しながら記入します。

※ここで注意してもらいたいのですが・・!! 参加要項の裏面に、過去、綺羅になっている選手の一覧がありますので、今一度確認おねがいします。該当選手を登録してしまうと、無効もしくは、参考記録となってしまいます・・

⑥ 記載しましたら、再びヒューケットのメインカウンターに行き、店員さんに登録用紙だけを【【登録が完了しましたので、黒ファイルに戻してください】】とお願いしてくださいね。

⑦ さあ、これで準備は完了です。自分のペースで、育成スタートです!!

今日、私SHIはマジョルカ監督と共に、早速チームを立ち上げました。1Gのみで帰りましたが、マッタリと進めて行きます。後日、メンバーや総合数値、育成状況などを、ブログにてUPさせて行きたいと思います。 

では、皆さんもがんばって下さいねww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

裏大会開催告知!!

【隠れた名手を輝かせるのは誰だ】 U-SP2&U1280

【場所】  ヒューケット(武蔵浦和)

【レギュレーション】 U2(黒のみ綺羅使用不可) トータル1280(16人登録)

*16人登録は絶対条件 *キーパー登録は2名まで *ロケテ使用不可

*過去、綺羅になっている選手の使用不可 *U2(spカード)は必ず2枚登録する事

■■数値違いの同一選手、白黒両方ある選手の数値は、実際チームで使うカードの申告でOKとしました。■■←←ズルはしないようにね★★(特に大人はネ)

【登録チーム数】

途中放棄を不可としますが、すべて任期を終了させるのであれば、大会期間中、複数チームの登録、参加OKとします。

【参加費用】 実費(新規カード購入費、PLAY代→100G~150G

【大会期間】 店舗にて告知ポスターを掲示

(4月16日(月)~6月の第3回ヒューケット本大会前日迄)

【各賞】 監督年俸賞 賞金獲得賞 得点キング賞 アシストキング賞 最多勝利賞 最少敗戦数賞 MVP賞(参加者の投票にて、一番の驚きと発見を見出した監督) ダメチーム賞 などなど予定

『『大会運営、大会参加について』』

① 原則、ヒューケットにてPLAY

どなたでも参加できます!!

② 店員さんに大会参加を伝え、新規カードを購入し、カードのシリアルナンバーをまず登録大会用紙に記入し、以下も記入する。 

(16名明記、トータル数値記入、チーム名、監督名、等々記入) ☆一度登録したメンバーの変更は出来ませんので、慎重に戦略を立てましょう!☆

③ 自分のペースでチームを育成(空サテ、満サテ、時間帯)問いません!

④ 任期終了①ゲームの所(最終ゲームを行う前)で、認定員を呼び(もしくは写メを取る)得点、アシストのチェックを行い任期終了(最終試合の数値加算) ※その他は終了カードで確認が出来ます。

⑤ 結果は、大会期間終了の翌日の本大会にて各賞の発表及び店舗にて結果を掲示致します。

以上。

尚、当大会はヒューケット様のご協力にて運営致しますので、ほぼ100%ヒューケットにて育成して下さいます様お願い致しますねww

※学生さんはあまり無理の無い様にして下さいね。 では、皆さん素敵なチームを育成して、皆を驚かせてしまって下さい(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007年4月11日 (水)

ポリバレント

おはようございますww 千葉遠征の結果→ヒューケットの監督さん大活躍だったんですねぇ~!! おめでとうございました。

さて、今回はポリバレントについて・・・ オシム監督の発言により、皆さんも身近な言葉としてご存知の事とおもいます。(複数ポジションをこなせる選手)です。 私事ですが、私SHIはリアルサッカーでポリバレントにはなれませんでしたww  WCCFの世界ではコクーがその最たる選手として良く使われていますね。 皆さんはカードに表記されているポジション、数値にまず関心を持ち、より色の濃いプレイングエリアに配置している様に思われます。 そのカードはその年に実際プレーしていたエリアですから、一番能力を発揮出来るのだと思われますし、SEGAもAIをそれに近づけて調整しているのは間違い無いと思うのですが・・ リアルサッカーにおいて、監督のプレーマネージメントにより本来のポジションでは無い所で使われている選手も多いのが実情です。ですから、移籍志願したり、ベンチを暖めさせられたり・・と。 WCCFはまさに皆さんが監督ですから、自由に選手を配置出来ますよね。 AIの絡みもあるので、上手く機能しない事もありますが、ガチガチに配置せず、色々試してみるのも発見があり楽しいと思いますww ジャパンウィナーで、皆さんもジャンニゲッタが・・たしか・・DF・・センター??にいたチーム知ってますよねww このゲームって そうゆう風に勝手にポリバレントの適性をもった選手を探す、また作ってしまう事が出来ちゃうんですよ。 だから、ニュステルローイやヤンカーをDFで使ったりは全然有りです。(元々DFだし・・) そんな素敵な自分だけのポリバレントが11人いたら、ゲームの楽しさは倍増する事間違いありませんよ(笑) そんな発見が出来るU2・U1280の裏大会になるといいですねww  

最後に補足・・ WCCFではユーティリティプレーヤーと記載がある選手がポリバレントとしてAI上機能する調整がされているものと思われます。(あくまでも推測)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

低能力チームの育て方

丑三つ時です。皆さんすやすやお休みの事と思いますww 千葉遠征はぶひさんが決勝まで進んだのですね。最終結果は後日の書き込みを読ませて頂くとして・・・

さて、ブログ上で告知しております様にトータル1280というチームが、どれだけ今のWCCFのプレー環境上、弱いか!!という事をお話したいと思います(笑)

リアルサッカーにおいては、例えばどんだけ素晴らしいFWがゴールを奪おうとしていても、体力的、技術的に能力が劣るDFに体を寄せられ、コースを切ってしまえば、単独でゴールを奪うのは、困難です。しかし、WCCFはゲームですので、能力は絶対です!!(爆) 平気で2~3人を抜き、当たり前の様にゴールを奪います。・・・・と前置きはこれ位にして・・と(笑) 

『『全白チームでも強いチーム作れるじゃーン』』・・とどっかから聞こえて来りもしますがww WCCFもVerが新しくなるにつれ、高能力のRカードが増えています。【89】のぺロッタなんて 有りですか??ってな感じで、能力85以上のRカード オンパレードですよねww・・・  そうです。強い全白チームは、今や簡単に作れます。 一昔前は目茶目茶苦労しました。 87のRアドリアーノが追加で出た時は、【【神】】と思いましたww  じゃー今回の企画はどうなの?? いやー やっぱそうきましたかっっ ←◆◆一人突っ込み◆◆ 深夜なので、虚しくなりますからこれくらいで・・  ハッキリ申し上げますが、【注】心の中で【注】(対戦相手を何度もぶん殴りたい)と思うはずです。 か・な・り・のハードワークになりますww 

そこで、育成の手順ですが(参考) まず、これはリアルサッカーでも同じですが・・個々の経験値が溜まるまでは、カウンターサッカーをメインに戦いましょう。 連携はこのレベルだと、有っても無くてもあまり関係無い様な気がします。←終盤は関係有り それと、中盤に汗かきしてくれるダイナモを配置しましょう。(中盤奪取のカウンター)←DFラインからのカウンターでは、このレベルだと、行けてもゴール手前で→奪われてしまいます(笑) で決定力の有るFWを1人は見つけておきましょう。 あまり選手を動かし過ぎると、後半間違えなくスタミナが減り、ゲームにならないので、プレス連打のプレイヤーは、スタミナ重視のメンバー構成をお勧めします。 次に、第2段階です。ある程度経験が溜まりシュートも6本に1本の決定力から→3本に1本の決定力に変貌します(爆笑) シュールなパスも時より見られ始めますので、戦術を見極めて固定しましょう。 ←戦術を固定して戦うのはチームがより良い動きを今後継続して行う為にです。 第3段階です。ここまで来て豹変しなければ育成失敗。豹変していれば覚醒してモンスターチームになっている事でしょう。 

結論、まぁ~やってみなけりゃ覚醒も起こらないって事で・・ ここまでするのは、大人の道楽ってやつですかねぇぇww  一応、上記は私的な育成手順でありますので、1%の参考位にはなるでしょうか?ねぇww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

Few days start !!

こんにちは。裏大会の決定事項詳細です!!

【場所】  ヒューケット(武蔵浦和)

【レギュレーション】 U2(黒のみ綺羅使用不可) トータル1280(16人登録)

【参加費用】 実費(新規カード購入費、PLAY代→100G~150G

【大会期間】 店舗にて告知(約2~3ヶ月予定(案))

以下、大会運営、大会参加の流れ(案)

① 原則、ヒューケットにてPLAY

② 店員さんに大会参加を伝え、新規カードを購入し、登録メンバーを大会用紙に記入(16名明記、トータル数値記入、チーム名、監督名、等々記入

③ 自分のペースでチームを育成(空サテ、満サテ、時間帯)問いません!

④ 任期終了①ゲームの所で、店員サンを呼び、監督年俸やタイトル、得点、アシスト、等のチェックを行い任期終了(最終試合の数値加算)

⑤ 結果を貼り出し、大会期間終了をもって各賞の発表

以上にて、現段階考えておりますが、良い案がございましたら、未だ検討の余地がございますので、コメントにてお願い致します。

現段階にての参加者(私が把握している監督)は ぶひ監督、流山監督、FLY監督、仙台監督、FUNKY監督、マジョルカ監督?といったとこでしょうか。

尚、当大会はヒューケット様のご協力にて運営致しますので、ほぼ100%ヒューケットにて育成して下さいます様お願い致しますねww

質問等ありましたらコメントからお願い致します。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

ストレス後(のち)→快感

こんばんわ?あれ?おはようございます?えっどっち!!・・な時間にブログの更新です(笑) 昨日、ヒューケットにおじゃましました。ローカルの真っ最中で、FLY監督、流山監督、ぶひ監督、FUNKY監督が代表権をかけ戦っておりました・・・が凄い勝率のディフェンディングCPに敢無く敗れてしまいました。 さて、WCCFをプレーする楽しみ方は、十人十色です。 全冠(基本目標ですかね)とか、無敗で150ゲーム完走!!とか、獲得賞金、得点、アシスト、(店舗TOP10狙)とか・・・ ただ、共通して言える事は((お金を使うからには負けたくない))ですかね(笑) うーん、、そうなると、強いカードと強力なフォメになって・・ コピーチームが多くなるって事が必然で・・ なんだかなぁ!?なのです。

でも、お金のかかるゲームですからチビッコや学生さんなどはどんどんコピーチームで頑張ってください!!そして、勝って喜んで、まずWCCFを好きになってほしいですww で少し余裕のある大人達は、チャレンジしましょう!!脱綺羅、脱メジャーカード!!(数枚は良しとしてww) せっかく1000人以上のプレイヤーカードがあるのだし、自分としてはSEGAは無駄にパニーニにカードを作らせているとは思いたくないのです。  実際、色々な発見あったりしますし2、3度の手直しでとてつもなく強いチームが完成したりもします。現にヒューケットで賞金ランク(消される前)で350億近く稼いだ全白のチームの2TOPはアングロとブハリだったり、 ミド中心のB級全白も300億オーバー(2チームとも全冠)と突然凄いチームが出来あがってしまう事も・・・ まぁ最初はストレスの溜まりっぱなしで、負けて当然、でも試合数が進むにつれ、個々の特徴やベストフォーメーションを見付け、選手個々の経験が溜まり、チョロチョロシュートが弾丸シュートに変貌(嬉) 無敵化し、豪華綺羅チームの監督を蹴散らし、(なんでこのチームに負けるの?と言う感じで首を傾げたり、台をたたいたり←駄目、)快感に変わったりもします。 そんな自分は、白全冠任期終了カードのコレクターです(爆笑) 今も何チームか実験してます。皆さんも新しい楽しみを見つけて見ませんか?? ヒューケットの方ならB級C級カードおすそわけ・・しますww

最後に告知ですが、ぶひ監督、流山監督と、ヒューケットの新レギュレーションでの裏大会を企画するかも・・??です。 トータル数値1250前後でU2(綺羅使用不可)(予定) 詳細は今後詰めますが、興味がある方は心に留めておいてくださいね。  

| | コメント (15) | トラックバック (1)

2007年4月 2日 (月)

連打は有効?

こんばんわ。今日は準ホーム(HAP1)に行きました。丁度ぶひさんが、旅打ちをされていました。ブヒネーゼのメンバーは自分的にはとても好きです。見てると自分もムッツィー使いたくなって来ます。 任期は残り少なくなって来てましたが、最後まで可愛がってプレーしてくださいねぇぇ。

さて、話は変わりますが・・未だ””これだ””という操作を見つけられずに試行錯誤の日々です(笑) 連打派と適打派のプレーヤーに分れると思いますが、その両方とも試しても、どちらが良いか解りません。 それぞれのボタンを操作するタイミングは必ず有り、少しでもずれると、逆に押さない方が良い場合も有るのだと思ったりもしています。(押して正解、押さなくて正解)(押して失敗、押さなくて失敗) ゲームが自分よりに流れていると感じた時は押さない方が良い気がするのですがどうでしょう??結構シュートボタン一発で決まったりしませんか? 逆に劣勢と感じた時はその逆ですかね・・ (プレス外すと基本はカードの位置に、プレスを付けるとボールに寄って・・) SEGAの操作マニュアルによれば、戦術ボタンはプレイ中に押すものではなく、プレイ中はあくまでも赤、青のシュート、キーパー飛出しだけなんですけどねぇぇ。 絶対プレスボタンも勝敗に干渉しているのに・・SEGAはマニュアルに載せない。。あーもう解らない。 

今の段階での結論、うまい監督プレーヤーの大半は、連打派ではなく、適打派である。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »