« 2008年1月 | トップページ

2008年2月

2008年2月29日 (金)

クライファート解雇

2回目の任期延長が来た所で、LEクライファートを解雇致しました(笑)
代わりにセルジーニョを投入。これで、ミランチームを全白チームにww
うーん、見た目が素晴らしい… さて、誰に点を取らせるかな? FWはトマソンと、投入したばかりのセルジーニョ… トマソンは連携が無いので控え決定で、セルジは経験不足で、やっぱり控え決定。 という事で、左ドラソー、中ヤンクロ、右ウミトの3トップにしましたww その後、全白にシフトした初っ端のD1で、シルキ〇監督チームと対戦、1点先制するも追いつかれドロー、次対人戦を3-0で勝利、勢いで連戦し、CT、JTと星2つを付け・・ 只今45W2L15Dと、全白にしても中々の成績(嬉)
ボトムUtdとは、同じ白カードでも違う事を改めて実感したのでした。   白インテル、白ユーべもやろーかなww 

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年2月28日 (木)

負ければ必然 勝てば補正

仕事の息抜きに、麻雀でも打ちに行こう・・と、ヒュケに行く生活が続いてたりします。でも、WCCFよりも酷い、麻雀ファイト倶楽部のCPU補正操作により(コナミは否定してますがあり得ない流れが多い(怒))・・にイライラしてます。
今日も、イライラするのかな? と思いながら見渡すと満卓です(汗) 
で、結局WCCFコーナーへ ちょうどTHCの2戦目あたりでした。
すると某監督がICCがあると親切に教えてくれましたww(勝てるチームがないよw)  1日、5クレ程度で・・と決めていたWCCFFですが、結局、25クレ程プレイしてしまった。 ただ、今日はボトムUtdに奇跡が起ころうとしていました(爆) D2で2度も昇格出来ず、3度目の挑戦で何とかD1に上がったばかりの、最悪のへっぽこチームですが、グループ2抜けで、準決勝はネギの○山監督チームです。ICC告知してくれた監督は・・そう、紛れも無くネギの人でしたww ネギの人との対戦は何倍も気合が入ります。燃えます。で、結果は0-0でドロー(PK勝利)でなんと決勝進出(驚)
決勝は対人にて負けてしまいましたが、もう少しで奇跡の初っ端ICCゲット??でした。ボトムでネギの人を負かした(でもPK)のは爽快でしたね(笑) その後、ボトムはPSCを取りました。 負けたら『当たり前』で、勝ったら『補正』と、言われてしまうこのチーム。でもね、少なからずプレイヤーのテクもあるんですよwwww  ネギの監督へ・・ リベンジは何時でも受けますから(笑)ね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

スギ花粉

そろそろ、暖かくなるんですかね? 1年で最も辛い、スギ花粉の季節がやって来るのかぁ↓↓ この季節、期間だけは沖縄に逃げたいww しかしながら、仕事も忙しい季節なので、逃げれません(笑) WCCFは、まったりモードで・・ ボトムUtdと白カード中心のミランで遊んでます。 ボトムは相変わらずで(爆)下級CPUチームには負けなくなりましたが、中級CPUには苦戦、上級CPUにはボコボコです。 でも楽しいですよ。タルドもだんだん良くなってますし・・カッチャもミドル打てるまで成長してます。 問題は、ディフェンスかも、良くなりませんねww もう1チームのミランは全バージョンの白で組んでみましたが、FWがトマソンくらいしかいないので、しばらくはLEクライファートで途中からGKのアビアーティーかDFのチャモかFWのセルジーニョに変える事にしました。白クライファートはバレンシアなので、ゲーム機上の見た目が美しくないので途中でお役御免ですww 
GK ヂダ(白)
DF カラーゼ コスタクルタ(LE)→(白) ラウルセン
WH ヤンクロフスキ ウミト
DH ガットゥーゾ(白) コロッチーニ
OH ドラソー ルイコスタ(白)
FW クライファート(LE)
控え アンブロジーニ ヘルヴェグ シミッチ ピルロ(白) トマソン(白)
結構、面白いです。今は、U2ですね。 早めに全白にシフトします。

最後に、昨日・・初遠征を経験しました。三郷のゲームパニックの大会です。
結果から申し上げますと、1勝2敗での予選敗退(予選3位)でした。ラーション、ズラタン、リュングベリのU5チーム出ました(レギュレーション上)が、思うように動かせませんでした。 いつも全白やら白黒での操作の仕方では駄目な事に気付いたのが3戦目・・良い経験でしたね。あと、大会でもシェバ、クリンスマン、ドログバ、アドリ、ロナウジーニョ、トッティーは鉄板ですね。強いですし、皆さん多用してましたね。
U5の縛りならネタのU5は苦戦する事必至ですかね。ジャンケンの原理ではないですが、この様なチームにネタチームで勝つのは、やはり全白チームとかかも・・ね。
最後に、ハシリュウさん、ジロウさん、流山さん、ヒマツブシさん、お疲れ様でした。
あっいけね・・ 流山さんのみ、予選全勝(決勝1回戦敗退)でした。
ヒュケでもこれからは、お互いに対人で腕を磨かないとヤバイかもよ(笑) では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

大会終了

過去、最多の参加数にて第8回のヒューケットの大会が終了しました。
参加して下さった皆様、お疲れ様でした。途中、電源が切れてしまうなどアクシデントはありましたが、やはり大会は面白いですね。 自分は外には出ないので、遠征で来られるプレーヤーの皆さんと対戦するのは刺激になりますww
今回も調子に乗って、前バージョンの全白チームで出場しましたが、グループリーグ2位で敗退となりました。どんな戦術だったかすっかり忘れてしまっていて(涙)とりあえず、ミドを中心にローレンやらバキーニやら前目からガンガン行きましたが1勝1敗1分でしたwww 負け惜しみだけど、1敗はコーナーからの1失点だったのであれが無ければ同率1位だったのに…と少し残念な気もします。(まーこの程度の実力ですねw)
で、8回目にして遠征の監督さんが優勝しました。うーん、遠征の監督さんはキックフェイントが上手ですね。あれ、はまると手が付けられないですよね。 自分なんかはすぐ飛び込んじゃうので抜かれまくりだったのかな? 同グーループの監督さんは使わなかったので、対戦してみたかったですね。 CPU相手にシャレで使う事はあっても、大会で使う程テクがないので・・なんか、羨ましいです。
話は、06-07ですけど、夏稼動のリリースがありましたね。 綺羅チームも2チームやったし、あとは・・夏まで、のんびりボトム・ユナイデッドを5クレづつ程度にやろうと思います。(ジダン、ロナウジーニョの第3弾は封印ww) 大会は参加しますが、プレーはプチ引退ですかね。
余談ですが・・万が一ボトムの面々が覚醒したら、大会に出したいなぁ(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

禁煙

禁煙、幾度と無く試みて失敗し今日に至ってしまった。きっと身体はボロボロなのでしょうねww 止めたくても、止めれないのは、きっかけが無いからでは無く、意思が弱いからなんでしょうか? WCCFも、何の為にここまでやっているのか? ゲーム全般に言えることなのでしょうが、自己満足なんでしょうね。 人から、尊敬されるというものでもないし(逆に馬鹿にされる事の方が多いww) 中毒患者なのでしょうね。禁WCCFできるかなぁww

今の状況では、カードを集める為のプレイではなく、1試合1試合勝つこと、タイトルを取り、全冠し、150試合完走させ、得点、アシスト、獲得賞金、を店舗ランキングに載せるべく熱くなり・・ CPU任せのローカルを取り、名手、至宝を狙う・・ ですかね。

まー、至宝はあこがれ・・というか取りたいですね。CPU任せですがww ○十万で売れるんですから(爆)自分なら即売りですww 

まぁ、ローカルには縁がないので(弱いので)無理ですかねww プレイ環境とか、使用カードである程度勝ったり負けたりは、CPU内で決定されてしまうので、多少のテクニックはあるでしょうが・・ 強いものが強いでは無く、タイミングと組み合わせの結果なんでしょうかね、このゲームは・・・ 

自分は、負けるチームであれ、勝てるチームであれ、どちらかと言えば、対人プレイが好きかな。 実力を誇示するのでは無く、皆で一喜一憂するのがいいんじゃない? だから、大会とかは楽しいですよね。 では、大会参加の皆様、健闘をお祈りいたしますww

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年2月14日 (木)

残念な動きを強制的にねじ伏せる

キラキラカード第2弾のチームの途中経過です。やはり楽ですww楽過ぎます。 ラー○ョンとズラ○ンを途中で光物に替えました・・あー違うのねって感じです。 で、デサ○-とテュ○ムは始めから光っていたんだけど、彼ら強引に押さえてくれちゃうのね。 勝率とか自分は興味ないんだけど、久々に負ける気がしないチームになっちゃったのねww 

だから・・人が居ようと、居まいと関係無く、さくさく出場させてたら、取りこぼし無しの2回転楽勝ペースで推移してますよ。まぁ、CPUの2弾シューとかで負けたりも有るけどね。今日現在88勝10負10分うーん、あと42試合ローカル取らずに3回転行っちゃおーかな(爆)

で、このロムになってから、イマイチ納得出来てなかった操作について発見がありましたww まぁ、妄想の範囲から出ませんけどね。多分、良いカードだからかな・・ 

次ぎはジダ○、ロナウ○ーニョ、使ってみよっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

ボトムUtd 使用感

えー30試合経過いたしました。5割の勝率のキープはキツイかも・・・

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓
┃□┃□┗━━━┛□┃□┃⑯  ミラネーゼ
┃□┃□□□□□□□┃□┃⑮  ブレッサン
┃□┗━⑪━━━⑫━┛□┃⑭  ガッティ
┃□□□□□□□□□□□┃⑬  ソンメーゼ
┃□□□□□□□□□□□┃⑫  ルカヴァナ
┃■⑧■■■■⑨■■■■┃⑪  タルド
┃■■■■■■■■■■■┃⑩  カッチャ
┣━━━━━━━━━━━┫⑨  ウグリネッチ
┃■■■■■■■■■■■┃⑧  カウティエリ
┃■■■⑥■■■⑦■■■┃⑦  マルコリン
┃□□□□□□□□□□□┃⑥  スカルキッリ
┃□④□□□□□□□⑤□┃⑤  ステッリーニ
┃□┏━━━━━━━┓□┃④  ラマッキ
┃□┃□②□□□③□┃□┃③  パダリーノ
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃②  メッツァーノ
┗━┻━┻━①━┻━┻━┛①  ブルンネル

只今、12勝7敗11分(涙)ですかね。まぁ思ったより負けが少なく分けが多いです。 このメンバーで可能性を感じるのは、カッチャ、カウティエリ、ソンメーゼの3人かな。

⑪タルド  CPUでは、千葉ユナイテッドにも登場する。が・・CPUの動きは明らかに補正とほぼ判明。今のところ、最悪。当りはやや強いが、シュートど下手ww ペナルテイエリアを超えほぼ間違えない位置からのシュートも宇宙開発ww 気長にスタメン起用で覚醒待ち。

⑩カッチャ  フィジカルは最低なのだが、何となくスペースを見つけてドリブルして行きます。でも、シュートのタイミングが3テンポ遅いね。連携の良い相手と組ませると面白いかも・・

⑨ウグリネッチ 本来のポジション表記とは違いやや下目で使われている・・が得点を演出するパスを出すわけでも無し、ボールを奪いに行く訳でも無し、ここで使う選手じゃない気がする。

⑧ガウティエリ  使用経験有り、良い選手です。本来は右だが、ここでは左で使われています。 経験が溜まればそこそこ突破しちゃいます。でもカットインする事が多いので、いつもシュート打たせちゃいます。

⑦マルコリン 一応、元イタリア代表・・にしてはカードはお粗末。弱すぎだね、時々良いパスを出すね。90分スタミナ続く

⑥スカルキッリ  マルコリンと全く同じタイプ、只スタミナ持たないし使えない。パッサー2人も要らないだろww

⑤ステッリーニ 足遅い、抜かれまくりのボール取られまくりww

④ラマッキ 足はやや早いが、上記に同じww

③パダリーノ  一番まともなDFは彼、まぁ・・この中ではレベル。覚醒期待 気の利いた動き有り。

②メッツァーノ 存在薄し、コメント??

①ブレッサン 飛出しのスピードはまぁまぁ。その他は下手極まりない・・ww 下級CPUのコーナーなら飛び出した方が失点少なし。

⑫⑭⑮⑯ コメント無し

⑬ソンメーゼ 使用経験有り、 結構、優良カード。スピード有り、シュートも打て、また結構決まる。 只今、先制されたときのスーパーサブ。 一度お試し有れww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

不思議な力の対処法

ボトム・ユナイテッドをスタートさせました。今までで、最悪な動きです。最低です。萎えます。 勝率5割5分位を目処に完走出きればいいかなぁ。 もう、ブラックパンサー浪速とか、このチームでやってると、バンビージャンキーと戦ってる感じです(涙) これ経験溜まれば本家CPUみたいに動くのかな?? まぁいいか、シャレだから。

話は変わり、このゲームの攻略に正解はあるのだろうか? 対戦相手や試合数のタイミングなんかで、信じられない勝ち方や負け方の繰り返しなんだよなぁ。 ガッツリ気合入れて今までのスキルをフルに駆使しても負けるときあるし・・ 適当に放置してても勝っちゃう時あるし・・ ね。 今日は、放置でICC取っちゃってなんか興醒めした、でD2でガッツリプレーしたのに、コルシFCに1-3で負けって↓↓(タヴァーノに豪快に決められ萎えた)(爆) 逆なら、納得なのにねぇ。 で、この不思議な現象は対処法って・・ある??

ある意味、やる気が・・・無くなるな。(結論、自分が下手だから)でいいのかな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

準ホーム店閉店

体調が悪くて、昨日は寝てました・・ さて、一昨日の話題で(笑) 実は、家に全く帰っていなかったんですねぇ。で、久し振りに川口の家に帰りました。2/17のヒュケの大会の賞品をとりあえず用意したり、掃除をしたり・・したり・・したり。 で、久し振りに近所の準ホームであるS○GAワールドグリーンシティーに行こうと(笑) 着いたのは良いのですが、駐車場に車が無い?? ぇぇ?っと外には張り紙が・・ 1/31をもちまして閉店の文字。

頑なに自社の製品しか置いてないS○GAさんは、ユーザーの気持ちを無視してる事、また、ユーザーニーズ等、経営のマーケティングが弱いって事なのかな? まだ、ナムコ系のプラボのほうが店員さんの教育も含め良いのかなぁ・・・ なんて思いながら、ちょっと遠いけどS○GAワールド川口(爆)へ移動しました。 で、調子のよい綺羅コミチームを育てましたが、無謀にもローカルから取っちゃおうとした自分が馬鹿でしたねぇww それなりに完成されたチームで出てくる(分りきってるのに)対人チームに負け、分け、・・・でD1で分け負け、あぁぁぁぁぁ・・・・・・ すっかり、勝率を落とされましたねww まぁいいか(笑)

で、ここでカードストック無しの表示が・・・ カウンターに行き、『すみません』と一言、あれ聞こえてないの? もう一度『すみません』 と2度目のすみませんと同時にコインを預けに来たお客さんが・・ と同時に、店員もこちらに気付き振り返ったと同時に、『カードストックが・・』 と店員は、いやそうな顔つきで『こちらが、先なんで・・』 はぁ? 先でいうなら自分が先ですけど・・と思いながらも、まぁ伝わればいいから・・と思いながら席に戻りました。 でも、自分なら、【はい、少々お待ち下さい。とか、かしこまりました。とか】でしょう。 程なくして、その店員がストック交換に来ました。嫌そうな態度、表情で交換し、無言でその場を離れたのだが、カードが出てなかったので、『あの、カードは?』と・・ でこちらに戻って来ると同時にカード排出口からカードが《ニョロッ》と出てきて、店員はまーた嫌そうな口調で『でてますよ↓↓』ってか喧嘩売ってるとしか思えなかったなぁ実際。

何もかも、最悪なこの店舗には、2度と来ないだろうね。 S○GAさん、だから潰れるンだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

セガワールド光が丘

遅い時間に、中野で仕事があり、環8を車で走っていた所 S○GAの文字を発見(笑) 帰りに、久々の旅打ちをしようと決め食事も取らずに直行しました。 ここは、直営なのかフランチャイズなのか判りませんが・・ セガワールド光が丘って名前でした。 店内入ると閑散としているので、ビックリした・・です。 ここら辺の人はゲームしないのかな? たまたまかな? などと考えながら、綺羅所帯のチームを育成しました。 まー負けない事!? 対人戦ではないにしても、補正で多少、強引に負けさせる力が働いている気もするが・・ 負けないねぇ(笑) 全白下級チームじゃ考えられないさぁ(沖縄弁) あれよとゆうまに35勝1敗3分って(汗) 簡単なのね。 なんか、この勝率とか味わったら、こそっと育てたくなる気持ちが少し分った気がする(爆) うーんKEEPしたいよね1桁負け数ww まぁその内、崩壊しますけどね。 150試合完走と全冠でいいかなぁ俺はww 

・・・と時間が経過すると席が埋まってきました。 えっ、ええっ!? なんですか、左右べた張りの1トップ・・は見慣れてるけど、左ルケ、中央クリキントンっあ違ったクリト・・っじゃない(汗)クリンスマン、右ドログバ・・・ みんな仲良く同じカード?? この店のマストなの?? 個性が・・・ ない・・のね・・(冷汗) なんか、怖くなったので店出ましたww 

で、ヒュケに寄ってまた新しい綺羅チーム作っちゃいました。(ダメな俺) 今回は、デ○イーとテュ○ムとまだ黒だけど、ズラ○ンとラーシ○ンの4枚ってことで。

で、調子に乗ってると突っ込まれるので・・ 近々、ボトムUtd・・・ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

もし、自分のWCCFカードが存在してたら・・

実際、カード化されている選手がこのゲームをプレーする事は有るのだろうか? また、自分のカードが、どの様な活躍をゲーム上でしているのか、知っているのだろうか? プレステなどのゲームソフトで楽しんでるのは知っているけど・・ 自分は、プレステのサッカーゲームはしないから解らないけど、使えない選手ってやっぱり存在するのかな??

実際のサッカーを知らないほうが、このゲームは楽しめるのかな? 多分。 まぁゲームなんだから、いいんだけどね(笑) でも、自分がもし選手で、カードが残念な動きしかしなかったら、きっとクレームつけたくなるかなぁ。 実際に、本当に上手い選手がゲームでカスみたいに動くと、ちょっと悲しいかな・・ で、たいした事ない選手が、ゲーム上では当りカードで、プレーヤーに重宝されて・・ うーん、なんか複雑だ。 今回、立ち上げた綺羅コミチームのカードだって、○○ッリは、まぁいいとして・・ ○○○ッリはあんな強くしていいのかねぇ・・・  ○ラや○ッジオのほうが強くしてしかるべきなのになぁ・・・  ○○ロッターリエより、○ヌッチの方が使えるべきなのになぁ・・  とかとか、きりが無いね考えると。

例えば、今の子供たちは○ッジオなんてリアルに見てない、知らないでしょきっと・・ であんな動きじゃ勘違いするよね。 なんか、ちょっと悲しいかな・・ DVD見せてあげたいなぁ

まぁ、名誉毀損なんて事にならない程度に、S○GAも調整をしてほしいかな。 使えない、動かないカードばかりのチーム作ってたら、版権とれなくなるよぉ。 少なくとも自分だったら売らないかもね。(マルセイユみたいにするなら売らないぞってww) 

なんか、愚痴っぽくなってるな(汗) まぁ、綺羅チームは強いね。順調に勝っていて、苦労がない分、思い入れが少ないのかな・・・ うーん飽きるかなぁ・・・ 

やっぱり、天邪鬼なのね。 今日、FLY監督の使っていたパンカロ今度、タルドのチームに入れてみよっと(爆)

  

| | コメント (36) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

ボトムユナイテット(タルド様)

昨日は、秋葉の大会を覗きに行こうと覚悟を決めていましたが、雪が降っているので寝てました。(寒いの苦手) またの機会があったら老体に鞭打って出掛けたいと思います(汗)  さて、綺羅チーム解禁でFM中心に育成を始めたのですが、やはりカードパワー炸裂ですね。最強(最恐)コンビの2トップなのかな?? ○○○ッリ+○○ッリは 前目はこれで点が取れなければ引退かもね・・ まぁ、もともと下手だけどね(笑) 中盤は○ラ+○ッジオ+○リーニ の3人のファンタジスタ あーとここが問題だねぇ で、マ○オの1ボランチで 4バック 左から○コ、○○-ジ、○○○クルタ、○○ッチ ここも中央2人がどう機能するのか楽しみではあります。GKは中央2人のチョイスから当然○ッシです。もっと連携やら、メンバーやら、ガチガチも検討したんですよぉ~ でも、周りから頭おかしくなったと思われちゃうので・・ ね。  で、平行して以前から気になっていたタルドのチームを作りたいと・・・(爆) ボトムユナイテッドのコピーでもいいねぇぇ どうかなぁ、 数値63(最低ww)なのは承知の上なんだけど、パワーがあるのねぇー彼。 カラッチョーロも100点超えしたから、彼もいける(逝ける?)かなぁ CPUで、初期育成中にあたるチームで、なーんかインパクトあるんだよね。 まぁシャレでやりますよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

綺羅カード解禁

自分に、光ったカードが使いこなせるとは、到底思わないが・・ 日々、一撃で得点される事に少し疲れたので、、解禁です(笑) せっかく買った雑誌の付録を2枚ほど使ってみたいと思います。 2トップの中央突破は、よく見かける2人ですが(笑) その他は個性を出してみたつもりです。  まぁ、これをきっかけにして、色々と光らせてみたいと思います。

たぶん、すぐ飽きると思うけどね・・ メイデとホセマリの2トップより疲れないのは確かだね。 あ、あと9時間後に秋葉の大会か・・ 遠征なんて、いった事も無いなぁ。 元気があったら覗きにいくかな。ついでに未体験のメイド(冥土)カフェでもいくかなぁー

で、電気街で外人ウォッチするかねww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

東京ガリバー戸田店あと2日

只今、早朝6時・・・・ 麻雀してました(汗) 昨日、戸田で仕事があったのでガリバーに寄って5クレだけやりました。ちょうどローカルだったので、無謀にもアウェーでメイデちゃんの全白で挑みましたが、常連さんでしょうかね(きっと)センターリング1発でやられちゃいました(笑) 残り4クレはグダグダモードで消化して、さっさと退店しました。 なんか、この場面で思い浮かんだN氏の【村社会の構図】(爆!) きっと私はここでは敵なのかなぁ~と思ってみたりもしましたww  基本、仲良く、ルールを守れば皆仲間です!!

ぶひさんのブログにもありましたが、2月4日からガリバーが店舗改修なので、当然ホームを、一時失う常連さんが出る訳で・・ そして、当然ヒュケか、チッタに遠征ですよね。

ヒュケのプレイヤーがマナー良く、切磋琢磨してくれる事、トラブル無く、相和してくれる事を望んだりもします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ